スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話帳ナビを使ってみる

電話帳とクチコミが合体した『電話帳ナビ』をご存知だろうか?

電話帳とクチコミを融合した『電話帳ナビ』に「駅チカ検索」と「マップ検索」機能を搭載

マップ表示され、その上に登録されているショップや病院といったものが登録されている。検索結果がいたってシンプル。
郵便番号電話番号があっさり表示されるのみ。

このシンプルさを見て、改めて最近のコンテンツは情報が多すぎると思った。

目的のショップや事業者を探すとき、人は、そこへ向かうか?そこへ連絡をしたいという2つの要件が圧倒的に多い。ゆえに、このサイトのシンプルな表示のみで大半の目的を達成できると実感した。

そんな『電話帳ナビ』に駅チカ検索エリア検索機能を搭載されたという。
フリーワードでたとえば、「●●駅のおいしい和食の店を探す」というピンポイントな検索が可能になった。
またエリア検索はなかなか便利で、基準となる場所を地図で表示して、その地図の範囲内から「和食の店」を探すことができる。

個人的にだが、このエリア検索がなかなか感じが良い。
大雑把なざっくりとした場所だけ決めて、そこから目的となるキーワードを入力して探す。この人として日々当たり前の行動である「あいまいな行動」を行えるのである。

この「あいまいな行動」を是非試してほしい。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hidelyn

Author:hidelyn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
アクセスアップ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。