スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試してみる価値があるスウィーツ

チーズケーキは大きく3種類に分かれるのをご存知ですか?

1つ目が冷製の「レア」。2つ目が湯煎焼きの「スフレ」。そして、もっとも有名な温製の「ベイクト」です。

今回は、この中で有名な「ベイクトチーズケーキ」について書きたいと思います。

「ベイクトチーズケーキ」は、お皿のようになったサブレ生地の中に、クリームチーズなどの塩分の少ないチーズに、砂糖や卵黄を混ぜ泡立てたものを流し込み、オーブンで焼いたものです。

この中に流し込むチーズの種類や砂糖や卵黄の配合や時にはちょっと変わった味わいを入れたりして、いろいろと特色のある「ベイクトチーズケーキ」が作られています。

オーブンで焼くので、常温での保存が可能と思われてしまいますが、実は、常温だと生地が溶けてしまうので、焼いたにも関わらず、低温保存が原則なちょっと変わったケーキでもあります。

インターネットで検索すると、地域限定のお取り寄せスウィーツとして「ベイクトチーズケーキ」が多々見つかりますので、特に乳製品で有名な地域の「ベイクトチーズケーキ」は「濃厚なチーズの味わい」があったりしますので、一度、試してみる価値があるスウィーツですね。


一面に敷きこんだオレンジがチーズケーキの深い味わいを引き出します。
スポンサーサイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hidelyn

Author:hidelyn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
アクセスアップ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。