

名もなきロールケーキ。美味しそうですね。

長方形にスポンジケーキを薄く焼いて、クリームを塗りくるくると巻いた(ロール)ケーキを多くの方がご存じのロールケーキです。
このロールケーキが、最近、ちょっとしたブームになっているようです。

くるくると巻く時は、クリームだけでなく、イチゴといった果物や甘く煮込んだ栗といった物を一緒に入れて味わいを高めています。
また、スポンジケーキを作るときに、ココアを入れたりして色合いを変え、見た目にも楽しいロールケーキを作る事もできます。

この特徴を生かし、地域限定の果物や食材をふんだんに使い、村おこしの1つとしてロールケーキを発売している所もあります。

ロールケーキは、村おこしだけではありません。
その見た目と味わいで、昔から多くの人に愛され続けています。
その為か、コンビニエンスストアのデザートコーナーや、スーパーのデザートコーナーに行くと、必ずと言って良いほどロールケーキが陳列されています。

ロールケーキ

もっとも手短にあるスウィーツの1つと言って良いと思います。


※名も無きロールケーキ※お歳暮対応可※
※写真クリックで詳細表示※
価格:798円
ショップ:オーガニックサイバーストア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hidelyn

Author:hidelyn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
アクセスアップ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるサービス
