FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドッグ受けてますか?

人間ドックを1年に1回必ず受けている。
サラリーマンだったころは、年に1回会社の決まりで定期健康診断を受けていたが、フリーエンジニアになってからは、自分自身で健康診断を病院へ受けに行く必要があるからだ。

人間ドックには、半日や一日で終わる検査内容の少ない日帰りのものから、一泊するようなものまである。
私の場合は、日帰り可能なコースに、胃腸の具合が良くないので、胃腸関係のオプションを追加している。
正直、健康診断と比較にならないほど充実した詳細な検査をしてくれる。生活習慣病の予防や対処についても細かく丁寧に教えてもらえた。

このように人間ドックを受けることが健康を気遣う上でとても重要であることを知ったので、是非、皆さんにも受診をオススメする。
最近では、脳ドッグというのもあるそうで、隠れ脳梗塞といった病気を発見したりできるようだ。

たとえば、多くのテレビ番組で芸能人が受診した金内メディカルクリニックでは、人間ドッグと脳ドッグの両方可能なので、簡易な健康診断しか受けていなかった人は、是非、1度、こういった専門医のところで、詳細な検査を受けてもらいたい。
検査終了後は、総合的な生活指導やカウンセリングを受ける事ができるとのこと。
また、金内メディカルクリニックで一泊する検査を受ける場合は、ホテルに宿泊するようになることも付け加えておく。
スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hidelyn

Author:hidelyn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
アクセスアップ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

気になるサービス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。